読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラハリの夜明け - Masa a Kgalahadi: Dawn of Kalahari -

ボツワナにJICA SVとして派遣される記録

朝の栄養補給に 訓練所 Day7

本日は午前中のみ語学講座で、午後は自習でした。JVの人たちは目標管理とかそういう講座が入っていたので、ちょっと羨ましい。次回以降はSVも参加させてもらえないか訊いてみます。
 

食堂の献立が配膳口に掲出されています。

f:id:masataka2600:20161012225944j:image

なるほど「ムニエルは粉屋」知りませんでした。こういう小ネタがあったり、派遣先のエスニック料理が出されたりするらしいのでとても楽しみです。

食堂は配膳口で全ての皿を受け取り(米は増減可能)、自分が食べられないものなどはその先の生野菜配膳テーブルに置いておくと誰かが持っていってくれるという方式です。全ては税金で賄われていますので、計画通りに食堂を運営することで食事費用を無駄にしないことが厳しく言われております。

一つだけ気になるのが朝の運動前に何も食べられないことでしょうか。少しだけ糖分補給したいなといつも思っていますので、スポーツ羊羹を通販で購入しました。

www.imuraya.co.jp

通販はヨドバシ.comを使う事が多いです。Amazonも使うのですが、日本に納税していないそうなので、他の通販サービスで同じ価格で手に入る場合は使わないようにしています。納税大事!