カラハリの夜明け - Masa a Kgalahadi: Dawn of Kalahari -

ボツワナにJICA SVとして派遣される記録

機内持ち込み荷物

機内持ち込み荷物は「ノートPCやカメラ、傘などの身の回り品の他に一点まで」となっています。

なるほど(でかくて重たい)ノートPCも別に持てば身の回り品なんですね!

というわけでノートPCを入れるのにちょうど良いバッグを探していたら、都合よく出てきました。

学会の記念品と思われる某国際大手製薬メーカーのロゴが入ったしっかりした肩掛けカバン! 医薬業界はこんな配布物にもお金がかかってます。

 

カメラも別途ぶら下げます。

 

スーツのガーメントバッグも別です。

 

貴重品などを入れたポーチも別にもう1つあります。

 

そんなわけで持ち込み荷物が、メインのバックパックとは別に4つもありますが、全て身の回り品という言い訳ができています。

 

船便の準備もしたので、明日は郵便局に寄って住所変更などをしたら、すぐに出発です。

家から成田空港までは2時間強ありますから、昼には出ないといけません。

 

さあ、ラストスパートがんばるぞ!

その前におやすみなさい。

さすがに疲れてきたわ。