カラハリの夜明け - Masa a Kgalahadi: Dawn of Kalahari -

ボツワナにJICA SVとして派遣される記録

本日のメニューは語学訓練と予防接種。

最初の予防接種はA, B型肝炎狂犬病

予防接種のメニューは人によって異なります。例えば過去の接種履歴があればその分は減らされます。

予防接種は基本的に火曜日=医師の通所日。

この日は朝起きて体温を計測しますので、訓練所に持っていく荷物には体温計も必要です。

私の体温は35.4度でした。思っていたよりも低体温でした。

朝のランニングはゆっくりペースで二周と、歩いて一周。

お昼には出張販売がやってきて、文房具や茶菓子を販売していました。通販もできますし、訓練に集中させるための仕組みは整っています。

とりあえず自主講座として日本酒講座及び酒蔵見学会を開催することになりました。
10月30日の午後に酒蔵見学を行いますので、訓練生で参加希望の方は予定を空けておいて欲しいです。