カラハリの夜明け - Masa a Kgalahadi: Dawn of Kalahari -

ボツワナにJICA SVとして派遣される記録

体育の日 訓練所 Day5

今日から朝礼と朝の体操が始まりました。
昨日の登山で筋肉痛なのですが、頑張りました。

そしてその他の課業も平常運転になっていきます。語学講座が午前と午後に合わせて5時間、そして入所時体力測定です。

体力測定はJVですと2ヶ月後に成長度合いを確認する退所前測定を実施するのですが、SVは早めに帰ってしまいますので、成長度合いを計測することができません。ちょっと残念。そもそもSVは体力測定をやらなくても良いのですが、若さをウリにしたい私は受けてきました。
そしてあまりのダメさにしょげてきました。

さあ、今夜は早く寝よう!